スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラダの謎

カロリー計算2日やってみて驚いてるのが、朝飯でびっくりするぐらい多くとっているということ。 トーストとかサラダとか、見た目貧弱と思ったのだが、計算すると3食で一番多い。

計算に使ってるのがコレ↓
栄養計算データベース
なのだが、これでレタスときゅうりとトマトのサラダ一人前を出してみると

         285㌔㌍


レタス1枚、トマト1/2、きゅうり1/4で計算しても278㌔㌍だから間違いではなさそう。これにドレッシング振りかけたらもっと上がるな。 

 ちょっと気になったのはこのデータベースだと「サラダ当量」で計算すると栄養価が同じに出てしまうようなので単品×個数でやったほうがいいようだ。

で、気づいた。

「サラダよりほうれん草のおひたしやひじきの煮つけの方がずっとええやん」


カロリーのわりにビタミンやカロチンずっと多いし。やっぱ和食メニューのほうがダイエット向きだな・・。
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。