スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めじろが

 朝飯を食っていたら、普段聞きなれない、しかし耳はよく覚えているかわいらしい声が庭から聞こえてきた。

「チュチュチュチュピィ チューイチ」

中一、と聞こえるこの鳴き声。あいつだ。メジロだ。


 剪定に失敗して庭の八朔を見事に枯らしてしまい、今年は鳥のエサ用の果物がまったく提供できなくなり心苦しく思っていたのだが、メジロたちはやってきてくれた。 果物もないのに何しに来たのかと思っていたら、椿の花粉を食べにやってきたのだ。


 あまりにかわいらしいので気前のいい援助交際オヤジの気分になり、食べていたりんごを半分に割って椿の隣に生えているボケの枝に突き刺しておいたのだが、颯爽と降り立ったのは







いばりんぼヒヨドリ



 ええかげんにせえよおまえは。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。