

田浦梅林

青梅の吉野梅郷がウイルスで壊滅してしまったので、今年は代わりに田浦梅林に行ってみました。気管支炎で2月は全く運動できなかったので体を引き締める為に三浦アルプスを逗子側から登り、田浦梅林をゴールにするという事も考えましたが、ここは自転車で行ってみました。

が、暖冬で開花が早かったのか、やや時機を逸してしまいました。見頃は先週だったかな・・・。

20160304_02.jpg

20160304_03.jpg

20160304_05.jpg

20160304_06.jpg

20160304_07.jpg

20160304_10.jpg

20160304_12.jpg

20160304_23.jpg

20160304_24.jpg

20160304_33.jpg

20160304_38.jpg


「見せる(魅せる)」ための品種も多かった吉野梅郷・梅の公園とは異なり、田浦梅林はワインづくりのための梅を取るための一種実用林なので、種類・色彩も多彩ではなくやや地味な印象。 今年はいろんな花の開花が早めなようなので、来週あたりは大楠山かな。



コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
