

デュアスロン!的な!シュノーケリング! リベンジ!

凝りもせず葉山に行ってきましたよ。
真鶴か富戸のほうが良いかもしれないと思ったけど、お盆を過ぎると葉山はクラゲだらけになるから今のうちかな、と。

今日は大潮で11時半ごろが干潮というなかなかの条件だったので期待していたのだが、透明度は低くかなり残念なコンディションだった。死滅回遊魚のソラスズメちゃんはおらず、魚と言えばイスズミ、ベラ、コッパメジナにキタマクラにハコフグという全面的地味グループで意気も上がらず。

もういい加減に上がろうか・・・というところでようやく大本命のウミウシちゃんに会えたのでまあ帳尻はあったかな、と思ったが大変なミスをやらかしていた。 真名瀬の公衆トイレで着替えてから芝崎まで行く途中でリュックが半開きになっていたらしく、なんとレーサーパンツを紛失。 港北みなものスポーツデポまで塩水のしみた海パンで走る羽目になったのでした。トホホ・・・。

20150801_62.jpg
シャコ!

カゴカキ
カゴカキ!

ナベカ
ナベカ!

ナベカ2
ナベカカメラ目線!

ウスイロウミウシ
ウスイロウミウシ!

それにしても、芝崎は自然保護区域だというのにとにかく投棄ゴミが多かったのが不愉快。 かなりサイズの大きいアウトドア用の折りたたみテーブルの骨組みとか、いったい何を考えているのか。そういう馬鹿者は全身アンドンクラゲに刺されて数日痛い目に遭いますように(-人-)

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
