

デュアスロン!的な!シュノーケリング! 失敗!

8月の山行に向けて山に登っておきたかったのだが、前の日は遅かったしあまりに暑くて熱中症になりそうだったので中止。

福生まで走って、市営プールで3㎞ほど泳いでくっかと思ったのだが、出発前に気が変わってシュノーケリングセットを自転車に搭載して葉山に向かった。

 日本海側に抜けた台風がまた方向転換してこっちに向かっていたので嫌な予感はしていたのだが、到着してみると思いのほか波はない。 ところがどっこい出発が遅れて到着したのが1時半と遅かったので、午後3時の満潮に向けてどっぷどっぷと潮が上がっている真っ盛り。おかげで透明度が下がってきたところに持ってきて、ここは潮が満ちてくると波っ気が出てきて洗濯機の中にいる様な感じになってとても潜りにくい。 おまけにいつもちょろちょろと姿を見せるクロダイやカゴカキダイ、キュウセンすらおらず、チョロチョロしてるのは草フグばっかし!

 水温も異様に高く、まるで温水プールのよう。 テンションダダ下がりで海から上がったが、それでも気づくともう一時間も経っていた。 ビバホームで買わねばいけない物があり、国道246を経由する必要があったので帰りは鎌倉、江の島を経由して行ったが、大胆なビキニ美女が多かったので驚いてしまった。 毎年こんなんだったっけなあ??

20150727_12.jpg

20150727_11.jpg

20150727_07.jpg



コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
