

ちりめんじゃこの予定が

最近チャーハンの具にちりめんじゃこを使うことが多く、先月勘浜水産で買った分がもう無くなってしまった。

そんなわけで今日はまた江の島に向けて自転車でGO! 金沢八景から葉山に出て、江の島にぐるっと回るといういつものパターン。 

1時過ぎぐらいからどんより曇ってきてイマイチ意気が上がらなかったけれど、そういう時はえてしてお買い物ヅキがあるもの。

P2210197.jpg

勘浜水産では思いもかけず新鮮なワカメを売っていました。この時期限定の茹でワカメです。 そうそう食いきれなさそうな量の上に、塩してあるわけじゃないので二の足を踏んでいましたが「ジップロックに入れて冷凍にすれば1年ぐらいへーき」 とのことで購入決定。 まずはナムルや和風サラダにしてみましょう。

帰りは境川サイクリングロードからですが、途中にワークマンやVIVAホームがあったので必要な買いものもついでにすべて済ませることができました。 

ちなみに買い物はコレ↓


台所用ではなく、湿潤療法の傷あてパットとして使う予定
三角コーナーいらずでもいいんだけど、いまいちハサミで切りづらいんだよね。
さて、あとは滲出液を吸い取らせる吸収剤がいるんだけどおむつとかデカすぎるしどうしよう。


コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
