買ってしまった・・・

6年前に買ったAOKIの福袋に入っていたモコモコブルゾン(ダウンジャケットみたいなやつだけど中綿は化繊)がそろそろ限界を迎えそうになってきた。 ガワの布地はまだ大丈夫なのだが、袖口のゴムが伸びきってしまい腕を曲げ伸ばしするとずり上がってツンツルテンのようになってしまうのだ。

福袋の中の一つだから値段としてはとんでもなく安かったし(他にウィンドブレーカースーツ上下とジップアップシャツとTシャツとスポーツバッグが入って5000円!)6年も着てだいぶヘタって来たのでもう処分しても惜しくないのだが、処分する前に後釜を探さねばならぬ。 

と、どうせ買うなら登山でも使えるちゃんとした奴が良いなあ、という事で今回はそれなりに張りこむことにした。 なんと、モノホンのダウンジャケットである。 とは言ってもユニクロのダンゴムシジャケットはロフトが少なくペナッペナで、晩秋や初春、または富士山みたいな夏でも夜間気温が急降下ぐらいならいいのだが、去年の本社ヶ丸みたいに真昼間でもマイナス10度を下回られるとちょっと心もとない。 そんなわけでもう1ランクか2ランク上のやつはないかなと港北みなものスポーツデポで冬ものをあさっていた時、撥水ダウンというなんとも魅力的な奴が売っていた。 一つはユニクロのダンゴムシダウンジャケット似のやつで7980円。 もう一つはかなりみっしりとロフトがあってフードもついている奴で、これは裏地に発熱素材iHEATを使っていていかにも高級そうだったが、値上がり前の昨年のモデルで14900円、にっくき消費税UP後は15999円になってしまっていた。

 去年の秋に見た時には「これはとても手が出んな」とそっと棚に戻しておいたのだが、先週府中四谷のスポーツデポを冷やかした際に、値札がこうなっていた。

15999円→7999円

何と一気に半額である。
その時は現ナマを持っていなかったのと、もう一軒、ぐりーんうぉーく多摩のスポーツデポに色違いがあるかもしれないと思い保留していた。 
そして今日、ぐりーんうぉーく多摩のスポーツデポへ向かったところ!

多摩川の河川敷で原野火災発生 \(^o^)/

炎が渦巻きのように巻き上がり、燃えカスが自分のとこまで飛んでくる中やっとぐりーんうぉーく多摩に到着。 原野火災の衝撃醒めやらぬ中、アウトドアウェアコーナーに行ったところお目当てのダウンジャケット、しかも俺のお気に入りカラーのブルーのMが掛かっている! 1も2もなく速攻で購入だ! おまけにiHEATの長袖ジップアップジャージも1000円引きになっていたのでこれも合わせて購入。 ダウンジャケットにスタッフサックが付属していないのがちょっと惜しいところだが、REIの使ってないスタッフザックがあるからまあいいか。

今日は買い物ヅキのある日であった!

P1130124.jpg






コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード