スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさのテナガエビ釣り、なのだが・・・・

4年前に買った仕掛け↓

ささめ針 手長エビ沈めマーカー W-601



が余っているので、ひさびさにテナガエビ釣りに行くことにした。

 この時期雨の心配があるので休みでもあまり遠くに出かけたくないし、行った先で雨に祟られたりすると非常に損した気分になるのだが、自転車で一時間かからない丸子橋あたりなら交通費もかからないし降られても濡れてかえりゃあいいやと開き直れるのでたいへんよろしい。

 ところが午前中にちゃちゃっと済ませる予定の草むしりとゴミ捨て場周りの枝打ちに思いのほか時間を取られ、当初の予定より大幅に遅れての出発となってしまった。

 誤算だったのはここ数日の雨続きで川の水位がすこし上昇しており、以前のポイントが分からないうえにテナガエビがいそうな消波ブロックの隙間に届かなくなってしまったのと、流れが微妙に強くうまく仕掛けを落とし込めなくなってしまったことだ。

4年のブランクで勘働きも鈍り、2時間半ほど粘ってチビハゼ一尾とテナガエビ一匹の貧果に終わってしまった。
あと1~2週間は大丈夫そうだからもう一回行きたいのだけど、ねえ・・・。

tenagaebi.jpg
とりあえず揚げたw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。