お買い物

 自転車のトレーニングがてら、八王子のぐりーんうぉーく多摩ショッピングモールと府中四谷のスポーツアルペンをはしごしてきた。

ちなみに目当てのものはコレだった


発熱防風アウトドアグローブ

REIのグローブを使うほど寒くないかな、という時にはイボつき軍手とレイングローブを併用してみた(棒ノ折山のとき)のだが、レイングローブのインナーメッシュのすべりが非常に悪く着脱がスムーズに行かなかったので頻繁に取り外しをしたい山では実用に耐えないと評価せざるを得なかった。 
 
 で、自転車用グローブを立ちゴケして転んで穴を開けてしまったのを期にこいつに変えるのも面白そうだなと、思ったのである。 撥水性、保温性もまあまあなので、単体で暖かさが足りない時はイグニオのインナーグローブと併用すればいいのだが、レイヤリングしようとするとMではちょっときつい。ところが店頭にはMとSしかなかったのだ。 パンツ類はLとかO(LL)、2XOとかでかいのばっか置いてあるのにねえ。色も画像のような紺色でなく、妙ににエメラルドっぽいものとピンクしかない。
結局合うサイズ・色とも在庫が無く、断念。


 一方、店頭で見つけて即購入したのはこちら


スゴ発熱 メンズ アウトドア ストレッチパンツ (SF-9D16003P)

秋・冬向けのものだと伸縮性に富んだ2WAYストレッチパンツがあるのだけど、こちらは裏地があって暖かさを重視したモデル。5980円のものがシーズン終盤の処分価格なのかなんと半額の2980円になっていた。
これまではタイツと作業用カーゴか、ユニクロの裏フリースカーゴを使っていたのだが、フォルム的に「ちゃんとした」アウトドア用パンツをはけるのは少し嬉しい。 ユニクロの裏フリースカーゴは暖かさで言えばなかなか良いのだけど、うっかり濡れたり多量の発刊があると裏地のフリースが思いっきり水を吸ってしまうので少し気になっていたのだ。

今年はあと何回出番があるかは分からないけど、普段着にしても悪くない外見なので、買ったままタンスの肥やし、と言うことはないだろう。うん。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード