

真鶴 2013夏!

 今年は島旅に行かずじまいになってしまったので、代わりと言っては何だけど真鶴に行ってきた。本当は14日にも葉山に行って来たんだけど、アンドンクラゲが大量に漂着してて落ち着いて潜れなかったので仕切りなおし。

まずは半島先っちょの三つ石に。

三つ石
ケープ真鶴の先の階段を降りていくと三つ石へ


 ここは風向きによってすぐ波が出てしまうのだけど、折悪しく南風でベストスポットは洗濯機のように泡が巻いてしまっていた。 それでもキビナゴの群れに楽しませてもらったり。

三つ石2
とりあえず彼らがいないとはじまらない

三つ石3
今日はオヤビッチャが少なかった

三つ石4
このオハグロベラは警戒心が薄かった

三つ石5

しばらくの間キビナゴの群れに包囲されてなかなか楽しい気分に


三つ石6
やっぱりカラフルなのはいい

三つ石7

折悪しく南風が吹いており、波酔いしてしまったので1時間弱で撤収し琴ヶ浜へ移動。
で、バス待ちの間ジュースを飲もうと思ったら・・・
三つ石8



琴ヶ浜は波も静かで今日は透明度も三つ石より高かった。 最初っからこっちにしとけばよかったかな・・・。

kotogahama1.jpg
あっかるーい!

kotogahama2.jpg
幸せの黄色いせんべい

kotogahama3.jpg
サンゴイソギンチャクが!

 透明度は悪くないのだが、浅場はプランクトンが大発生していてチクチク刺さってむずがゆい。チンクイみたいにかぶれるわけではないのだけど、余り気持ちがいいものではないですね。夏でも長袖ラッシュガード+トレンカのほうがいいのかな・・・、

kotogahama4.jpg
今日はメジナやニザダイよりウミタナゴが多かった


kotogahama5.jpg

やんのかコラァ!と言っているようだけどなんかコミカル。

kotogahama6.jpg
いい表情

kotogahama7.jpg
最後は綺麗なので〆!

昼食はいつものように朝漁亭で。 魚座は混んでていつまで待つことやら・・・
今日は限定メニューで絶品のキンメダイの煮付けがあったので一も二も無くそいつを注文。甘辛いタレで煮た新鮮な金目はもうほっぺたが落ちそう。

kotogahama8.jpg

今日はいいスノーケリングにいい飯が食えた!満足!

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
