おっかいもの♪

サマークリアランスセールで大量に注文してしまった。

REIのストーク29ザック
Stoke29.jpg
一本締めがカコイイ。

夏場の日帰りだとミレー(45㍑)はでかすぎ、ドイターのクロスエアー(22㍑)は小さすぎで帯に短し襷に長しな感じなので、その中間らへんのをひとつ、と言う感じでコレにした。 30㍑のTrail30と言うモデルもあったのだけど、気温の変化が大きいときは脱いだジャケットを挟んだりテキトーに挿しておける雨蓋やオープンポケットがついていたほうが使いやすいのでコレに決まった。 あと、Trail30は2012年旧モデルと2013年モデルがありそれはなかなか色もよかったのだけど、精算の直前に2013年モデルが夏バージョンにチェンジして色がどうにも気に入らない感じになってしまったので候補から落ちてしまったのだ。

ちなみにコレはレインカバーがついておらず、別売のREIのレインカバーのうち3~40リットルのやつが品切れになっていたので、これは横浜のスポーツオーソリティーで購入した。


そして冬場のためにREIのヘヴンパス・ゲイター(スパッツ)
heavenpass.jpg

今使ってるサウスフィールドのゲイターは靴のタン部分を覆っておらず、雨や雪にやや弱いのと少し蒸れる感じなので防水透湿そざいのやつをちょっと奮発。 サウスフィールドは小砂利侵入防止、ヒル防止のために雨の心配がないときには使う予定。 しかしコレを購入後、アウトドアリサーチの同等製品(バーグラスゲイター)でしかも色がブルーと言う俺好みのをバーゲンで売ってるのを見てしまいやや複雑な気分に・・・。

そしてこれも冬用のグローブ。
Glove.jpg
去年~今年の春先は自転車用のグローブを代用して使っていたのだが、穴が開いてボロボロになってしまったのと、防水機能がゼロで雪を被るとそれがとけてすぐに致命的な状態になってしまうのでちゃんと防水機能のあるグローブを買わねばと思っていたのだ。 ちなみに中に取り外しのできるライナー(オスロ・ライナーグローブ)が入っている。 なお、これは自転車と共用はしない予定(ハンドルずっと握ってると結構痛むので)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード