スポンサーサイト


富士山に向けてちょろっとボッカトレ

してきました。

10リットルほどボッカしたかったのですが、大五郎ボトル2本でリュックがパンパン、結局8リットルとなりました。しかし前日盛大に夜更かし&明け方目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまったため壮絶な寝不足でふらふらに・・・。
今までで最も辛い山行となってしまいました。

 鍋割山はもう4回目なのですが真冬が2回、春が1回なのでこんな梅雨の晴れ間に行くのは初めてで、また違った雰囲気が楽しめました。 何が違うって、下草が生えてる!全面的に緑が多い!のですね。 これは当然、蛭が出やすかったり眺望が利かなかったりというマイナスもあるのですが、もう知り尽くしたつもりの道もまったく変わって見えるので飽きが来ませんでしたね。
 
ヤマレコには書いてないのですが、帰りがけにミズヒ大滝を見ようとミズヒ沢を遡って行ったのですが、進行方向に堰堤と倒木があったところで引き返してしまいました。 もうちょっと先に行ってもよかったのですが、足首に痛みが出ていたのと、じめじめした沢に長時間いたら覿面に蛭にやられそうだったので・・・。 ここはまた冬になったら挑戦してみようと思います。

山頂にて
なべわり山頂

ルートログ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Piccoliさん、こんにちは。

おっと。鍋割山に行かれたのですか。
ちょっと調べてみたら、私も5回登ってました。

> 梅雨の晴れ間に行くのは初めてで、また違った雰囲気が楽しめました。

ブナ林の新緑(ってまだ呼んでいいのかな?)が見事ですよね、この時期も。

ただヒルがちょっと怖い。昔西山林道で一度やられましたよ、私。

夏は北アルプスあたりに行く予定、あるんですか?

No title

MorosawAさん こんにちわ!
 
 鍋割は5月ごろだとまだ緑が薄くて、6月の晴れ間ぐらいがいいんですよね。 ただこの時期の蛭は本当にもう避けようがないのが・・・。
 自分は鍋割や塔ぐらいだと休憩なしで行ってしまうんでまだやられてないんですが、西山林道の途中、尾関廣(山岳連盟創設者)氏の胸像の前のベンチで座ってると覿面に食われるみたいですね。 後から登ってきた兄ちゃんが背中を血まみれにしてました。 


 夏はですね、富士山と南アルプス(甲斐駒)の予定なのですが、後者はまだ決定してません。毎年恒例の離島旅行になるとスケジュール的に厳しいので・・・。

No title

Piccoliさん、こんにちは。

> 西山林道の途中、尾関廣(山岳連盟創設者)氏の胸像の前のベンチで座ってると覿面に食われるみたいですね。

それは怖いですねえ! 案外知らないのか、平気で地べたに座っている人もいるんですよねえ、あのあたりで・・・。

> 夏はですね、富士山と南アルプス(甲斐駒)の予定

すいません。そもそもタイトルが「富士山に向けてちょろっとボッカトレ」でしたね(汗)。
もう予約もされているとか。でも今年は世界遺産の関係で、今まで以上に多そう。すごいことになるかもよ(笑)。
私は2007年から3年間登りましたが、その当時でも20万人ぐらい登ってました。今年はどうなるんでしょうか。

そういえば「丹沢主脈・・・いや主稜縦走!」もじっくり読みました。まだ私もやってないんですよ。檜洞丸だけなら登っているんですけれど。
いつか挑みたいです。

富士山の登山記も楽しみにしています。
プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
