スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたまたまた神戸岩

デブ化がひどいのでみっちり走らんといかんなということで本日も神戸岩へ。
帰りにちょっと遠回りしてニコタマから溝の口に周って帰ると往復で120kmくらいになるのだ。

今日はカップめんやバーナーは持たず、途中五日市ファーマーズセンターで補給食のキビ大福を購入。1つだけつまむとめっちゃうま~~~い!

そんなこんなで、タイムリミットギリギリの2時直前に神戸岩到着。
kanoto1.jpg

kanoto2.jpg

いつもはココまでだけど、今日はジョギングシューズに履き替えて梯子の先までプチ探検!

kanoto3.jpg
鎖場っ!

kanoto4.jpg
三つ釜の滝のような段々滝っ!

kanoto5.jpg
最後の滝はパアっと緑が広がっていて、トンネルの出口(鋸山林道)に合流していた。


とりあえず何度も訪れていながら入ることの無かった核心部を堪能できて満足。

帰りは道路脇のフジを何枚か写真に収めながらゆったり降りる。

fuji1.jpg

fuji2.jpg

fuji3.jpg

fuji4.jpg

千足の民家の玄関先に生えてる奴はとにかく見事で見とれてしまった。
車を運転中のおっさんも道路の真ん中に停めて写真を撮りはじめ、あとからやってきた車にパッパカクラクションを鳴らされるしまつであった。
fuji5.jpg

fuji6.jpg

今日は神戸岩に来た時の楽しみである豆乳ソフトクリームを売ってる豆腐店「ちとせ屋」が休業日なのでそのまま通過し、道路脇のぼろっちいみやげ物店で蕗の薹だけ購入。帰ったらふきみそを作ろう。

・・と考えながら走っていると、道路脇に小動物がしゃがんでいる! 

?!?!?!?!?!

サルだ!!!


あわててカメラを取り出したが、殺気を気取られたかガードレールをくぐってそのまま斜面の下のほうに逃げていってしまった。

ああ・・・奥多摩で鹿とカモシカ以外に野生動物に遭うのって初めてなのに・・・としょんぼりしながら走行再開した。
ところが10分ほど降りると、今度はがけ崩れ防止フェンスの上から音がする。何かと思って見上げると、サルが真っ赤なケツをふりふり列を成してフェンスの上を歩いているではないか。
見張りのサル、先行偵察役、あっちゃこっちゃ行ったり来たりする子ザルに親ザルとその数7~8頭だろうか。今度は余裕を持って写真に収めることが出来た。

saru1.jpg
親子

saru2.jpg
先行偵察隊のケツ

saru3.jpg
見張り


今回はトレーニングのつもりであったが、なかなかオマケの多い楽しい自転車行であった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。