

たくあん求めて130km

今年も三浦海岸の天日干したくあんを買いに自転車を走らせた。

どんより曇り空であったが、気温もそれほど下がらず、風があまり強くなかったので意気は上がらなかったものの辛い走りとなる事はなかった。 この時期ヘタに走ると寒さと強風で目が真っ赤になっちゃったりするのだが、幸いそのような状況に陥らずには知り続ける事ができた。

とはいえ、ここ最近の運動不足のせいでいまひとつスピードが上がらず、Gパン着用、フラットペダルのロードに抜かれることしばしば。 三浦海岸に到着したのは出発から4時間近く経ってからだった。

miuradaikonn3.jpg

miuradaikonn1.jpg

miuradaikonn2.jpg

なかなか変わらぬ信号にイラつきつつ、海岸と反対側の倉庫みたいな売店に突入。
ぶっといやつを3本購入し、ついでに切ってある一枚を味見させてもらう。ポリポリポリ。
ん~、大根の風味が強烈!ほうじ茶が欲しい!


 売店の脇ではおばちゃんがまさに樽に大根を漬けているところだった。

miuradaikonn4.jpg


ずっしりと重くなったリュックを背負い再び走り出す。 時間に余裕があったらぐるっと剣崎~宮川公園から回って行きたいところだったが、出発もそんなに早くなかったのと、道中思いのほか時間がかかってしまった事、今日は冬至で日がいっちゃん短い事などもあり、引橋の交差点で折り返すショートカットルートで回る事に決定。 途中の農産物即売所ではこれまた採れたてのうまそうな三浦大根が並んでいたのだがこれ以上持つのは無理なのが残念だ。

 今日は補給食に自家製トレイルミックスを持って行き途中でカリカリと齧ってはいたのだが、この寒い中走り続ける燃料としては不足気味のようで、秋谷を過ぎたあたりで空腹になってきた。 となったら食うものはひとつ! 旭屋牛肉店でひれカツとコロッケ、皮パンを買いカツサンドにしてほおばった。 腹が満ちると再び元気が出てきた。 今日は荷物も増量したし、日が落ちるのも早いので江ノ島から輪行しようと思っていたのだが、この時点で妙に足が残っている感じがしたので江ノ島へは向かわずそのまま鎌倉から自走で帰宅ルートを取った。 

左足の膝の裏~脹脛だけはパンパンで厳しい状況なのだが、それ以外のところはどういうわけか90kmを過ぎてから妙に好調になり、結局6時ちょっとに自走帰宅する事が出来た。

走行距離は133km

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
