スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルヘッダー 長沢海岸&油壺

 本日また釣りに行って参りました。

 例によって混雑の恐れがある横須賀は一番魅力的なんだけどパス。
で、以前に本命は不発でもコトヒキ、ピンギス、ハゼと絶え間無いあたりで楽しませてくれた長沢海岸に遠征した。  が。 どうも今日はツキが無かった。

何かって? これさ。

ヒトデの嵐

ヒトデ

海星

ひとで



特に10時過ぎてからはすべて一荷。
アサリの剥き身なんて使ったのがいかんかったのだろうか?

7時20分から11時10分までの間に掛かった魚はハゼ1尾。
ヒトデは20近く掛かってしまった。その上テーパーラインを使わず投げていたら投げたときに4号糸が千切れ15号フロート天秤をロスしてしまった。 オマケにめったに無いツブ根に掛かったらしく、テーパーラインを使用した仕掛けも根元から千切れ、25号遊動ジェット天秤をロスしてしまった。
 
 ココまでツキが無いのはいかんと撤収し、前回イマイチだった油壷へ移動。前回は小潮の分不発だったけど今日は大潮に近い中潮だし、そこそこ行けるだろうと判断したのだが、

 ココもダメダメ。
釣り座周辺にまるで天の川のようにお星様(干乾びたヒトデ)が散っているので悪い予感はしてたのだが、案の定ここも掛かるのはヒトデとクサフグばっかし。

 一度謎めいた強烈な重さ(アタリではない)を感じ、アマモに掛かったか?と無理無理に引っ張ってみたら、

ダイナンウミヘビ
ダイナンウミヘビ
オマケに8の字結びになっちゃって・・・・。


 ここでもラインが切れ、またも15号フロート天秤がパァ。

キャストが上達した以外何も得る物が無い無い一日でした。がっかし・・・。
スポンサーサイト

tag : 油壺 長沢海岸 釣り

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。