スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島旅2012 式根島~新島(1)

 昨年は震災余波でモチベーション上がらず+天候もいまいち+金欠のトリプルパンチで5月に予定していた東北(金華山)旅行・夏の島旅ともパーになったため1年のブランクが空いてしまったが、今年は何とか都合をつけて出発することができた。

 当初4年ぶりの神津島の予定であったが、昨年俺の勧めで新島に行って大変気に入ったらしい友人が式根~新島のハシゴをするとのことだったので、向こうでうまく落ち合えたら行動を共にしようということで日程だけあわせて自分も式根~新島のハシゴをすることにした。

 3年前にも新島でキャンプを張り、1日だけ連絡船で式根に遠征をしたのだが(こちらを参照)、事前の情報収集不足から自転車通行禁止の道を知らなかったり、海水の異常低温に泣かされスノーケリングが不発気味に終わってしまったりとやや不満が残らなくもなかったので、今回に限りあまり間を空けずに行くのに躊躇いはなかった。
 
 さて、毎回自分は出船の一時間前には手続きを済ませてしまうのだが、肝心の友人(3人ヅレ)はなかなか現れず、搭乗開始時刻に現れるというおっそろしいマネで肝を冷やしてくれた。
 自分は行きの船ではビール飲んでさっさと寝てしまうので、向こうに着いてからの行動予定の打ち合わせとかは乗船の前の待機時間にやっておきたかったのだがこれでは無理。 
 一人は体調が今ひとつのようで酒も入れずにさっさとお休みしてしまったのだが、こちらも酒が入るとどうでもいい事を駄弁っているうちに眠くなって打ち合わせをしないまま就寝。もう一人は「ナンパに行くぜえ!」と2本目のビールを手に飛び立ってしまった。 手前の島に着く度に船内放送で叩き起こされるし、初日からキビキビ動くのならさっさと寝るに越したことはないのだが・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。