とりあえず完成

 ブレーキの引きが渋くてどうしようもなかったのだが、どうも穴の位置が適正ではなく、アウターワイヤーを強引に曲げているところがあるようなので修正。 ドリルで2~3mm穴を下方に広げてみたところスムーズに動くようになったのでココが原因で間違いなさそう。

 ほんの2~3mmでこれだけ変ってしまうので、穴の位置は事前にちゃんとチェックしておかないとね・・・。 自分の想像より気持ち下(ドロップバーの場合は上)のほうに余裕を持って開けておいた方がよいようです。

穴あけブルホーン
ブラケット部の穴

穴あけブルホーン2
クランプ部近くの穴。 実は曲がり部分にも穴を開けハンドル沿いにアウターワイヤを這わせるつもりだったのだが、どうにもうまく固定できそうに無かったのでこっちにも開けるハメになった。 車載カメラ台座クランプの固定ができるかどうか・・・。


コメント

非公開コメント

穴あけお疲れ様でした。

上手く出来ちゃいましたね。
クランプ側からアウター出しでスッキリ、素晴らしいです。
耐久度は大丈夫だと思いますよ。

No title

ナオヤさま

どもです。 穴あけして何が良かったかって、バーテープの選択肢が増えたことですね。 

 自分は手が小さくて厚手のバーテープだと握りづらくて(一度巻いたのをすぐ捨ててしまったことが・・・・)、薄手のものしか使えなかったんですが、アウターを這わさない分余裕が出来て厚手のも使えるようになりました。
 とはいっても、チェレステ限定縛りがあるんでビアンキイオロ、SILVA、Dedaの3つしか選択肢はないんですが。
プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード