神戸岩

前回雨に祟られ鬼切でUターンを余儀なくされた神戸岩めぐりに再挑戦。
今日は天気もよく気温も高く自転車日和だったのだが、何度か檜原村方面に走りにいった際に気温の低下(こっちより3~4度低い)にあっているので余裕を持って長袖ジャージ(しかも裏地起毛の暖かいヤツ)でいったのが大失敗。まるで真夏のように汗だくで走る羽目になってしまった。
kanoto.jpg

まあ、その分神戸岩で汲んだ水もちとせ屋の豆乳ソフトクリームも格別の旨さだったけどね。


帰りには檜原村地域交流センター(観光協会)の職員さんに自転車スタンドについてアドバイスを求められてしまった。最近自転車で走りに来る人も増えてきたので、サドルを引っ掛けて停めるタイプの自転車スタンド(なんと檜製!)を作ってる途中なんだそうです。 しばらくしたら建物の前に設営されるみたい・・・。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード