ヘル供養

2003年に購入して以来ずっと酷使してボロボロ状態のヘルメットをようやく買い換えました。

色も形も結構気に入ってたんだけど、経年劣化でクラックが入ってしまい流石にこれ以上使うのはヤバイ感じがしたのでREIで購入しようとしたものの、BellのメットはREIでは海外発送禁止措置(正規輸入代理店や日本法人を通って国内に供給されているものは少なからずそういうものがある)がとられていたため頓挫したのは以前書いたた通り。

んで結局、なるフレに入荷していたのをいろいろ比べて結局OGKのLeffに決定しました。まあなんていうか国産メーカーだけあってモンゴロイドの頭に合ってるというか、フィット感が一番いいんだよね。値段もリーズナブルだし。

ちなみに被り心地で言うとOGKが頭一個抜けてて、Bellはその次にいい感じでしたが目当てのルーメンはカタログ写真と微妙に色が違うのが気になるところ。最近ではGiroの人気は今ひとつのようで在庫自体なかったみたいですね。 どちらかといえばレーサー志向のお店なのでMETやLimar、LASのほうが充実していました。ちなみにLimarはあんまし日本人のアタマに合わないと思います。なんていうか後頭部がキツくて痛い!

そういやどのメーカーもメタリック調のカラーリングが主体で、昔みたいに単純な原色カラーは少なくなってるような・・・。 

ちなみに自分が買ったのもこんな色でした↓



どうでもいいけどバイザーいらねえ・・・。


古いメットは穴の開いたレーパンと一緒に供養してやらないとな・・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード