スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドライト買った

 むかーし買ったヘッドランプを久々に出してみたら電池が液漏れして大破していた! ハロゲン、クリプトン、LEDなどが全盛のこの時代に昔ながらのフツーの電球ランプであり、時代遅れ、性能二段落ちのブツで明るさも頼りないから大して惜しくは無いのだが、大学時代に購入したPanasonicの防水ヘッドランプも液漏れでぶっ壊しており、2台続けてこういう不始末はなんとも情け無い。

再来週あたり結構キビシメの山に行く予定で、万一暗くなる前に帰れなかった場合に足もとを照らすためと、キャンプの時の明かりも必要(僕は基本的にランタンを使わない)なのでこの際買い換えることにした。

安物は耐久力に難があるのがわかっていたので、ここは奮発してナチュラムやアマゾンで評判がいいのを探す。ちなみにケービングとか冬山とか気合の入ったアウトドアの世界ではペツルというのが昔から定番なのだが、ぶっちゃけそこまでやる気はないのでもうちょっと下のランクでいい。
で、電機量販店でも置いてあるような奴だと パナソニック、OHM、ジェントスあたりなのだが、レビューを見るとジェントスのデルタピーク、ヘッドウォーズ、リゲルの3つが評判がいい。 
 
いっちゃんコスパが高そうなのは単3一本仕様のリゲルなのだが、こいつは耐久性が低いと悪評サクサクなOHMの
506そっくりなのでパス! デルタピークのほうは非接触スイッチという余計な機能がなんとなく気に入らんので(実際は便利なのかもしれないけど)、最終的に決めたのはこいつ。

ジェントス・ヘッドウォーズ プロフェッショナル HW-767H




偶然渋谷のビックカメラで在庫があったので、こないだフードプロセッサを買ったときの残りのギフト券も使って購入した。4980円なりチーン!
ちょっと使ってみたらとんでもなく眩しい! 今んとこ予定は無いが、夜釣りの時なんかにもかなり使えそうである。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。