スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フードプロセッサ

半年前に会社のクーラーを買い換えた。
支払い、手続きそのものは全部おいらがやったので、電気店のポイント、エコポイントその他もろもろは全部自分でガメてしまったのだが、エコポイントは結局UCギフトカードに交換した。

2万円分だから結構な買い物ができるのであるが、今早急に欲しい家電があるわけではないので(ホントは仕事用のPC買い換えたいんだけどね)、ちったあ親孝行するかってことでフードプロセッサを購入することにした。 実際にはオヤジが釣って来るイシモチの始末を何とかしたいとこだったのである(カラアゲ、タタキ、ムニエルしかレパートリーが無いので、さつま揚げかツミレを作るためにフードプロセッサが欲しかったのだ)。

カタログや尼レビューを見ると、


これと    これと     これ  


の評価が高い。他にもイワタニとかツインバードとかティファールとかいろいろあるのだが、は実際目で見たほうがいいのでまたビックカメラに行ってみた。 

 なんでもクイジナートのは値段は高いけどアメリカ製らしくモーターが非常にパワフルで、材料が熱を持つ前にあっという間に攪拌できるのでうどん粉やハンバーグを練るときに強いとか、パナソニックはボトル部分がガラスなのでプラスチック製のテスコムに比べると傷・汚れが目立たなくていいとか、テスコムはコンパクトだからキッチンに出しっぱなしにしやすく、良く使うのに最適とかどれも魅力的なのである。

 さんざ迷ったのであるが、クイジナートは店頭在庫が無いのと、バラしてみた結果一番ボトル部分が洗い易く清潔に保てそうなのと、オマケに辻調のレシピブックが付いているのでパナソニックのMK-80に決定した。ただ、一つ気になったのが、2月1日に後継機の新製品MK-81される点である。 それじゃあ、もうちょっとオマケしてもらってもイイよなぁ、というわけで店員さんに交渉したら、2000円ほどお安くなったのでその場で即決した。

デジカメでもなんでもそうだけど、やはりこの手の家電購入は新製品発売直後が一番オイシイ、と思う。
旧製品は安くなるし、ニューモデルは見れるし・・・。


あ、そうそう、新製品のほうはこちら→
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。