使ってみたのです

 クリームシチューを作ったのでフードコンテナを早速使ってみました。

今日はメシ時に自分を訪ねてくるお客さんがいたので席をはずすわけにはいかず、弁当が必要だったので丁度良かった。
シチュー

 この写真だとちょっとアレな感じですが、中はアツアツ! よそったのは朝9:30頃、食べたのは12:30ごろですが、しっかり熱さを保っています。

 気になるところはといえばやはり上蓋の蒸気抜きボタンですかね。ここに脂汚れが着くと落としにくいんじゃないかなというのと、今回のように脂っこいものをよそった場合は洗剤を使ってしっかり洗うと思うのですが、シリコンパッキン部分に洗剤を含んだ水が溜まるんじゃないかなということ。 一旦全部外して洗ったほうがいいような気もしますが、そうするとシリコンパッキンの耐久性が気になるところです。
買うときは蓋部分がシンプルな製品を選んだほうがメンテが楽そうです。

 ともあれ、アツアツのシチュー・スープ類を出先でも食べたいという場合にはこれは凄く使えるのではないでしょうか。 付け加えると、これに限らずフードコンテナによそる場合、普通のレードル(おたま)よりも、片側がとがったタイプの「横口レードル」を使用したほうが溢さずに注ぎやすいでしょう。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード