

おっ買いもの。

 14年酷使した寝袋を友人に譲り、新しいのを買うことにした。

 ずっと欲しかったのだが、ここ最近の円高+歳末バーゲンで値下げになったので遂に購入に踏み切ったのだ。

ブツはケルティ ライトイヤーXP+20
XP+20.jpg
104,93ドル(約8,700円)

チビなので例によってWoman's Regularを選択。何気にフレームザックと同じ色。

ちなみにREIの海外発送はサイズだけでなく購入金額100ドルを越えると送料が一気に倍の60ドルになってしまう。 これはバーゲンで35ドル引きで104ドル95セントなので送料が実に勿体無い。 んでもう一品買い替えの時期に来てる(実際にはメーカーの推奨買い替え時期を4年過ぎてる)ので追加注文した。

BELL ルーメン

lumen.jpg
65ドル(約5,400円)

今日気がついたのだが、バックルにヒビが入ってたので、いい買い替えの時期だったといえよう。


ちなみに同じクラスの寝袋は国産のモンベル スーパースパイラル バロウバッグ#3が12,800円、へルメットは9,975円(アマゾンやCBあさひで8,977円 )なので、送料込みでもまあ悪い買い物ではないと思う。

んで、いい買い物ができて気分がよくなったところで今日もスケートに行ったのだが、冬休みに入ったせいかマジフィギュア少女でなく、フツーの子供(ヘルメット着用レベル)が大量にいたので前回よりもややリラックスして滑ることができた。

 12時半過ぎから滑り始め、2時ごろに腹が減ったので昼飯休憩。 海の家のラーメンは例外なくまずいがスケートリンクのラーメンは何故かうまい。これは俺が小学校のころに知った法則である。

 ラーメン食った後しばらく滑っていたらザンボニーが整氷作業に入ったので休憩。 整氷の後また滑ろうかと思ったのだが、マッサージのためにスケート靴を脱いだら靴擦れで靴下が血塗れになっていたのでビビッて切り上げることにした。 もうちょっと厚手の靴下のほうがいいかもしれん。

 帰り際に野川のスポーツアルペンに寄り、寒くなってきたし膝サポーターでも買おうかなと店内を回っていたら、なんとアシックスのロードジョグ@4 ジョギングシューズが1000円引きだったので速攻で購入。今履いてるSpaldingの靴底が抜けたのでドンピシャのタイミングだった。

roadjog.jpg

今日はなにかといいタイミングでバーゲン品に遭う買い物日和だった。

コメント

非公開コメント

サイクルウェア

激安サイクルウェアが勢揃い
旬のサイクルウェアやパンツ、グローブ、ウォーマーなど
新年特価商品もあり。
ぜひ御覧ください
http://www.japan-sports.jp/
プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
