スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購入~ダイワ・サーフパワー~

 かねてより予告しておりました本格的投げ竿、購入決定しました。
 ぶっちゃけ、コンパクトロッドや万能竿に100m巻きの小型スピニングリール、10号の天秤じゃあちょっと無理があるんですわ。
 これまで何とか仕留めることができたのはピンギスとハゼ、メゴチ。 イシモチ&カレイを狙うとなると(特に場荒れの酷い神奈川の釣り場では)こんくらいのモノが欲しくなるんですわ。


ダイワ・サーフパワー25-420R
ダイワ・サーフパワー




 ちょうどウチの近くの上州屋(溝の口店)で35%引きの特売をやっていたので。
ネット通販で同商品を見ますと9000円台後半が多いですから、6600円くらいってのはまあまあお買い得でしょう。7月末に買ったリール、ファインサーフ(まだ使ってねぇ・・・)と合わせて一万円チョイ。ややぜーたくな気もしますが、リールと竿を最高級のトーナメントサーフで揃えると軽やかに十万円を超えてしまうので、それを考えればそれほど無茶な出費でもないかな、と。 大体、安物のギャングウェイのセットを3000円くらいで買って一回使ってぶっ壊れることを考えりゃあ、それなりのもんを買ったほうが良いわけだしね。


 上州屋はどういう訳か、どこの店舗もダイワの投げ竿の低価格帯の奴が置いてない(生産自体少なく、ダイワ精工が在庫を余り持たないかららしい)ので、バーゲン品の入手できたこと自体ラッキーですね。 


商品引渡しは来週11日。ま、自分への誕生日プレゼントみたいなもんかな(←淋しい奴だな)。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

tag : 釣竿 釣り

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。