ウェンディーズ

 こないだ鎌倉でずっこけて以来全く走っていないうえ、天気も悪いことが多いんでここのところチャリ通もさぼり気味。 今日は仕事は休みなのだが、ちょこっと中川(田園都市線市ヶ尾から市営地下鉄に乗り換えて次の駅)に用事があったので、せっかくだから自転車で行くことにした。 

 用事を済ませた後、そのまま国道246を南下して江ノ島まで走るのもいいな!と考えていたのだが、前日の夜寝るのが遅かった事もあって出発が遅れ、用事を済ませたのが11時半過ぎ。この時期では陽のあるうちに帰れそうに無いのであっさり帰宅してしまった。 とは言えせっかくの休みを無為に過ごすのも何なので、ブログのネタになるものを・・・とばかり、登戸にいってきた。

 そう、向かったのは今月一杯で閉店&日本撤退になってしまうウェンディーズである。もとよりファストフード・ジャンクフードの類をあまり利用しない性質なのだが(自転車で出かけた先では海鮮食堂ばっか行ってるでしょう?)、これは最後ということになると行きたくなってしまうものだ。葬式鉄みたいなもんである。

 行ってみると普段は空いてるのに土曜のせいか、自分のような閉店前に食っておこうという人間が多いのか凄い行列。 ただ、テイクアウトの客が多いせいか座席はたっぷり余裕があるので諦めずに待つ。 ウェンディーズは今まで一度も利用したことがないので、サヨナラ記念に何を食ったらいいのか判らなかったが、ネットでざっと見た限りではチリチーズフライなるものが評判が良さそうだったので、ウェンディーズチーズバーガーとチリチーズフライLのセットを注文した。
 
 食べてみると普通のハンバーガーだが、間に挟んであるトマトとレタスがキンキンに冷えてしまっていて、ハンバーグのパティの熱さを打ち消してしまっていてそこが残念なところ。 トマトは暖かくても美味しいものなんだからちょっと炙るなりなんなりすればいいと思うのだが。 それでも値段を下げるためにゴマの一粒までケチって味覚的に酷いことになっているどこかの誰かさんよりはこっちの方が良い。
 チリチーズフライはネット上で好評なだけあってこの手のファストフードとしては珍しく「物食ってる感じがする」食べ応えだった。 しかしフライドポテトの上にチリビーンズをぶっかけ、さらに融けたチーズをかけるというのは凄い発想だ。
 
 そういえば渋谷の金王坂上にウェンディーズがあったころ掃除のおばちゃんがアップルパイを買ってきてくれたような記憶があるのだが、今はもうやっていないんだろうか。無くなる時になってようやく気になるというのも酷い話だけど、これがグローバルなチェーン店の宿命だわな。
 
 とりあえず残された時間はあと10日間。 食べたことないという人は話のネタに一回ぐらい行ってみてはどうでしょう。まあ、そのうちどっかの会社が契約して復活するんだろうけど・・・。

ウェンディーズ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ウェンディーズってハンバーガーだったの?
・・・今まで知らなかった。

Re: タイトルなし

外装からファミレスに近い感じかと思うよな。
プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード