スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島旅2009・夏~新島~part1

 毎度毎度のことだけれど、出船4時間前に桟橋にやって来てしまった。
 自転車が途中でパンクしても大丈夫なようにというのもあるけど、それにしたって早すぎるわな。結局手続きが始まるまでずーっと待合室で転がっている羽目になるのだけど、もうこれは治らない病気と思って諦めるしかない。

 竹芝桟橋の乗船待合室は僕が乗る大島、新島行きではなく、浴衣姿の東京湾納涼船の乗船客であふれ返っていた。さるびあ丸は7時から3時間ほどの間湾内納涼クルーズ船となり、そこから帰って来ると僕ら旅人が乗る大島・新島行きの船になるのだ。

 船のレストランで食うとあまりに遅くなるので、コンビニで買っておいたオニギリとから揚げ、ビールで夕食を済ませておき、夜景なんぞを撮りつつ時間を潰す。 彼女なり仲間がいればこの退屈を紛らわす事も出来ようが、一人旅ではこの待ち時間は周りの人に他愛の無い会話でも話しかけない限りどうしようもない。そういう退屈さと旅先での気ままに動ける自由度を天秤にかけてこっちを選んではいるんだけどね。

さるびあ丸
 

 そんなこんなで時間を潰しつつ、11時にようやっとさるびあ丸は出港。いつもなら12時半ぐらいまでデッキで夜景でも眺めているのだが、ここ数日の不規則な生活がたたっているのか、さっきのビールが予想外に回ったか、11時半には寝棚に転がると眠りに落ちてしまった。
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 新島 東海汽船

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。