

神戸岩(かのといわ) ぱーと2

登坂能力向上のために行ってきましたよ神戸岩。

先週真鶴から帰った直後から体調崩して自転車通勤できていなかったんで足はヘロヘロになりなりながらも、なんとか無事到着。 山の中、おまけに渓流沿いなんで街中走るよりも涼しくて気持ちがいい。今回はカメラ持って行ったんで一応画像を。

神戸岩前

神戸岩1
迫ってくるような岩。 大迫力。

神戸岩2
スパーンと鉈で割ったような峡谷

神戸岩前2
綺麗な渓流。 梯子と鎖場を伝って探検できます。ロード用ビンディングシューズでは梯子越えが限界。ヘタすると滑って落っこちるw

神戸トンネル
神戸隧道。
この真っ暗なトンネルを越えると鋸山林道なのだが、落石で荒れており現在通れる状況じゃないらしい。

神戸岩3
帰り際にふと振り返るとこんな感じ。う~ん、マンダム。


このあとち帰り際にょーしぶっこいて天狗滝まで攻めてみたのだが、とんでもない急勾配でずっと押しになってしまったうえ、車道が切れたところからさらに10分ほどハイキングコースみたいな登山道を歩かないといけないのだった。 MTB用ビンディングだったらまだ何とかなったのだが(天上山踏破したことあるしね、フフン)、ロード用ビンディング、しかもサイドポントゥーンが折れた状態ではいかんともしがたいので撤退。 実に無駄足であった。次回は替えの靴も持ってこよう。

 ところで、途中、渓流から離れて道路をうろちょろしてる沢蟹がいたので捕獲。この天気だと干乾びて死ぬ危険もありそうなんでボトルの水をぶっかけて沢沿いの植え込みに投げ込んでおいた。
天狗滝前のサワガニ

例によってちとせ屋で豆乳ソフトクリームを食べ、多摩サイを通って登戸へ。そっから祖師谷のプールで体をほぐそうと思ったのだが、500m泳いで水中歩行に切り替えたところで足が痙攣してしまった。今日は非常に気温が高かったので足が急に冷えてしまったのかもしれないが、こういうのは初めて。
衰えが来たようでちょっと嫌だな。

tag : 神戸岩 檜原村 ツーリング

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
