引っ張り隊

 いつもは一人で走っているが、今日は珍しく同行者が一名。
 時折コメントを入れてくれるかずきんGTIの弟君であるなが犬さんと湘南までのロングライドだ。彼もかなり走っているのだが、昨年けっこうなクラッシュで重傷を負ってしまい、回復後は自転車よりトレイルランニングのほうにシフトしてるということなので、実力は未知数なのだ。 最初はオイラが引いてみて、なが犬君のほうが強ければオイラは引っ付き蟲を決め込めばよかろう。
 
 とりあえず走ったところではオイラのLSDペースの後ろに付くとちょうどいいようなので、先頭交代しないでずっと引くことにするが、久しぶりに集団走行みたいなことをしてかなり問題があることが分かった。
 オイラの走りは相当危なっかしいのである。 信号が点滅してれば強行突破だし、バスが止まっていれば右側から追い抜くのはしょっちゅうだが、1人の時はそれでよくても後ろに付いているの人は危なくて堪ったものではないのである。 なんとなく自重と暴走を繰り返しながら、いつもよりややおとなしめに交通法規を遵守し、金沢八景から池子を経由して逗子に向かう。
 
 今日の予定はいつものコースであるが、メシの予定が
1・ハイジピッツェリアのあつあつピザ
2.葉山の旭屋牛肉店でコロッケサンド
3.いなしょくでちゃんとごはん

のどれか(複数でもよし)だったが、ゲストであるなが犬君の要望を聞くと、
「脂っこいものやピザはちょっと・・・」とのこと
そんじゃあ、とコロッケはお土産分のきーぷだけにしておいて昼食はいなしょくに決定した。
 
 いつもは平日の2時ごろにお邪魔するのであるが、今日は陽気の良い土曜日ということもあいまって稲食も満員。3グループ分ぐらい待ちになってしまったが、サンディッシュやモアナマカイ珊瑚礁にしてもどうせこんくらいは待たされることは分かりきっていたのでストレッチなどをしながらマスコット犬(今日もいた)とじゃれあったりしつつしばし待つ。 席は何処でも良かったのに一番眺めの良い2階席窓際になってしまった。 奥の席になっちゃったカップルの方すまんすまん。

 なが犬君はシラス丼、おいらは稲食カレーをいただく。 以前江ノ島に来た時に、某店のクソマズシラス丼を食ってしまいなんとなく不信感を持っていたようだったが、この店のシラス丼は合格点だったようだ。
 おなかが膨れたところで再出発し江ノ島へ。江ノ島では特に何をするというわけでもなくUターンし、腰越のブルーシールでアイス休憩。普段なが犬君と一緒に走ってる人たちはオイラみたいに食べ歩きするタイプではないようなので、あまりこの手の飲食店には明るくないようだった。 まあオイラも評判のいい話を聞いたり、気に入ったところだけ何度も行って、新規開拓はそれほど熱心ではないのだけどね。

 この後は毎度お約束のCome Va?でお土産のスコーンを購入し、鎌倉街道から帰宅ルート。途中山下公園で小休止を取った以外はほぼノンストップで走り続けた。前回走ったときに100kmほどで足が攣ったということだったのでちょっと無理はさせられないなと思ったが、終わってみれば130km以上走らせてしまった。 それでも攣ったり疲労のあまりの自爆落車なども無く、無事に解散地点の多摩水道橋まで到着。次回は檜原村の時坂峠攻めを約束して分かれたのでありました。




帰宅したら56kgになってた。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[自転車(ツーリング記録)]今日は牽引車

   いつもは一人で走っているが、今日は珍しく同行者が一名。  時折本館のほうにコメントを入れてくれるかずきんGTIの弟君であるなが犬さんと湘南までのロングライドだ。彼もかなり走っているのだが、昨年けっこうなクラッシュで重傷を負ってしまい、回復後は自転車より

コメント

非公開コメント

土曜日はありがとうございました。
結局最後までひっぱってもらってしまってすいません。

残り30kmからの距離がかな~り長かったのは気のせいかと思ってましたが、やはり130kmも走ってたんですね。

次回まで禁ポテチして、カラダを作っておきます。

どもども。 危なっかしい先導車ですんません(^^)

今日ちょっと神戸岩行ってきたんですが、なかなかいい感じなんで今度はこっち攻めましょうか。
プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード