スポンサーサイト


今日も走って・・・。

有難い事に休みにあわせてきっちり晴れた。
すっきり晴れなかったり風が強ければ鎌倉のハイキングコースでも走るかと考えていたのだが、この天気だったら自転車が一番だ。 第3月曜日が休みになった時に困るのは、プールに行くという選択肢がないことなのだよね。祖師谷総合運動公園プールが休みだからって休みの日に渋谷なんざ行きたくないし、横浜国際プールは行ったことないからよくわかんないし。

 今日は気分を変えてMTBを使用。いつもよりちょっと早く9:30に家を出て、汐入から衣笠~秋谷に出て北上コースをとることにした。 ここ1週間ほど天候が安定していてチャリ通でしっかり走れていたので130kmくらい余裕で行けるだろうと踏んだのだが、また例によって70kmくらい走ったとこで左膝の裏側に張りが出てきた。なんだろうなこれ。前はこんなこと無かったのに気分悪い。
 
それでも海風を感じて走っているとテンションは自然と上がり、1:30には稲村ケ崎に到着。ここんとこコロッケサンドとか飯抜きとか変なことばっかりだったけど、久し振りに稲村ケ崎食堂でちゃんとした食事を摂る事にした。
 稲食店内から
 
 店に入ると、マスコット犬がごろりーんと俺が座ろうとする席の前に転がっていた。この店の愛用者の間では有名なのだが、タイミングが合わないのか俺が食う時に限って店にいなかったが(前を通った時にいたことはある)今日は出勤日のようだ。
 
 単純に大人しい性格なのか、高齢で元気が無いのか声を掛けても撫でても反応が鈍かったが、毛艶がよくていい感じのわんこであった。
maro.jpg

 おさかなたっぷりの村定(稲村ケ崎定食)でタンパク質をチャージした後江ノ島へ向かい、白灯堤防でUターン。今日は風が無いのにうねりで波が高いわ、濁っているわでまるで釣りになっていない様だった。
 ちなみに本来なら昨日の夜中の船で御蔵島に向かい、今頃は山の中をハイキングかイルカと泳いでいる予定だったのだけど、天気予報が思わしくなく再延期したのでここにいるのであった。 今日の天気だけを見たら何とかならなくも無さそうではあったが、相模湾でこのうねりでは悪くすれば「条件付き出港」の挙句接岸不可で東京にとんぼ返りという情け無いことになっていたかも知れぬ。まあどっちにしても明日明後日の三宅島はクソな天気らしいから中止して正解だったが。
 
今日はきっちり飯を食ったのでブルーシールはいただかず、Come Va?でお土産用のパンだけ購入して帰宅。

走行距離は132kmと予定通りの距離をこなしたが、帰宅して驚いたのはこっちであった。
体重計
昼飯きっちり摂ったし、その前に補給食も入れたし、水もたくさん飲んだのに、ここまで減ってるとは・・・。

スポンサーサイト

tag : 江ノ島

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[自転車(ツーリング記録)]今日もきっちり130km

   有難い事に休みにあわせてきっちり晴れた。 すっきり晴れなかったり風が強ければ鎌倉のハイキングコースでも走るかと考えていたのだが、この天気だったら自転車が一番だ。 第3月曜日が休みになった時に困るのは、プールに行くという選択肢がないことなのだよね。  

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
