

CENTURY MILE!

 前回は左足に変調を来たして江ノ島から輪行という情けない結果に終わってしまった。まだ足のほうは本調子とは言い難いが、今日はほぼ同じコースで自宅まで自走を目標に走り出した。一応輪行袋は持っていくが・・・。

 9時半過ぎに出発するが、朝食の野菜スープを温めたコンロの火を消したか不安になったのと、スープの鍋を冷蔵庫にしまってないことを思い出して一旦帰宅。結局再出発は十時前になってしまった。

 横浜、横須賀を淡々と通過するのもいつもどおり。久里浜駅近くのコンビニでジュースを購入して軽い補給食(今回はスニッカーズ)を入れるのも前回と同じだが、もう何度も走ったので地図の必要はなくなった。念のため何時も神奈川都市地図をリュックに入れているが、このコースならもう地図を持たなくても良さそうだ。

 野比海岸に出ると向かい風がかなり強い。 今日は最初っから剣崎はスルーする予定だったが、こういう向かい風はいろんな予定を短縮する気にさせる。それでも134号に逃げず金田湾~松輪~毘沙門と回る先端一周コースをきっちりと走る。 前回は毘沙門トンネルの辺りで既に左足の変調は始まっていたが、今日は疲れが完全に抜けていないとは言え痺れる様な不快感はまだない。 そのまま毘沙門高架橋の登りもあっさりとクリアして風車のある宮川公園にたどり着く。 

宮川公園の風車(強風)

[広告] アクセス解析

 宮川公園は連休初日の土曜だというのに人が居ずにがらんとしていた。 風が強く風車の回転と風切り音もでかいので怖いくらいだ。 ここでノンカロリーコーラを飲んで軽く休憩し再び走り出す。

 そろそろメシにしたいのだが、コーラで腹がタプタプになったせいでメシの気分でもなくなり、今日はコロッケサンドも抜き。空きっ腹のまま江ノ島まで走破。

湘南港灯台

 湘南港灯台で釣り人と談笑した後、Uターンした腰越でブルーシールアイスを頬張った。まあカロリーだけとりゃあいいんだわな、こういう時は。 これで元気が出たか、調子に乗って腰越~鎌倉高校前の道で江ノ電と競争。 満員の客から手を振られたのでこっちもお返しにガッツポーズで応えた。
 
 鎌倉のCome Va?にお土産パンを物色しに行くと有難い事にスコーン、クロワッサンとも大量に残っており、ごっそり購入することができた。ホクホク顔で鎌倉を後にする。

 もうかなり疲れが溜まっているのだが、不思議と足は良く回り、思いの外早く帰宅することができた。 走行距離は160.37km。ほぼ100マイルを走った充実の1日となった。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 江ノ島 風車 三浦海岸

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[自転車(ツーリング記録)]Century Mile!

 前回は左足に変調を来たして江ノ島から輪行という情けない結果に終わってしまった。まだ足のほうは本調子とは言い難いが、今日はほぼ同じコースで自宅まで自走を目標に走り出した。一応輪行袋は持っていくが・・・。  9時半過ぎに出発するが、朝食の野菜スープを温めた時

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
