スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出頭

碑文谷警察署




 仕事中にケーサツから電話が掛かってきた。
いままで行った事もない、何処にあるかも怪しい「碑文谷警察署」からである。
この時点でオイラは「碑文谷=浅草のあたり」と勝手に決め込んでいて、身に覚えのないケーサツからの電話で完全に恐慌に陥ってしまった。

 が、話を聞くと、落し物が届いているとのこと。
 
 先日急な大量注文があり、こっちから問屋さんに取りに行った帰りに定期入れを落としていたのである。 その定期はちょうどその日に期限が切れていて、大して惜しくも無いので放置を決め込んでいたのだ。 名刺も何枚か入れていたので悪用される危険もあったのだがこの辺の危機感があまり無い。 

 で、何で碑文谷なんてとんでもないところに、と思ったら碑文谷は浅草ではなく都立大学駅の近くなのである。 何でこんな勘違いをしていたんだ。 おそらく乗っていたバスに運ばれあっちまで行ってしまったのだろう。

 で、ハンコを持って取りにいったのだが、受け渡し場所が「遺失物係」ではなく、何故か2階にある「会計係」であった。それだけならまあ大した事は無いのだが、よりによってこの会計課窓口が


組織暴力・粗暴犯係


の隣にあるのである。

 制服を着ていなければどっちか判らない、何故か関西テイスト溢れるコワモテのデカがぞろぞろ出入りしているので、完全にビビッてしまった。 外面は地味なのだが一階もやたら活気があるし、同じ警察署なのに凄まじくヒマそうにしているオイラの地元の警察署に比べてまったく異質な空間だった。この辺は何かあるのであろうか?



 P.S. 誰が届けてくれたかわかんないけど有難う。 バス共通カードが3000円分残ってました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。