スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ

 順番がでたらめだけど、情報収集で鎌倉周辺を廻った時の写真をウプ。

成就院のアジサイは遅すぎたか、天気がよすぎて色褪せ&干乾び気味だったんでシャッター切らなかった。その代わりに稲村ガ崎でパチリ。
img20050630.jpg
露出を抑えたんだけどコレでもハレーション気味やなー。

 こっちは鎌倉海浜公園の投げ釣り師がアゲたゴンちゃん。
Dscn0965.jpg

 ゴンズイは鰭のトゲに猛毒があって素手で触るとエライ事になります。空揚げにしてマヨネーズで食うと良いとか、味噌汁に入れると美味いらしいけど、殆どの場合は危険なので靴で踏んづけて強引に針を外し、その後蹴っ飛ばして海にリリースされる(死後も毒針の効力は残るので放置しておくのはマナー違反になる)、哀れなお魚さんである。 鎌倉海浜公園は高めの堤防越しに投げ込む釣り場なので、海に直接蹴り込むことは出来ず、このときはぽんぽんとドリブルされ、植え込みの奥に押し込まれていた。 イヤーカワイソ。

 なんのなんの俺は食っちゃるぜ、という方はこちらのページを参考にドゾ
   ↓
脊椎魚介ざざむし
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。