日東 R-15 リアバッグサポーター

 予定している久々のツーリング(キャンピング)に向け、ロード用キャリア(日東 R-15)を購入。
R15-1.gif
以前購入したFRONT M-18とペアを組むもので、やはりダルブライトメッキの高級感のある仕上げ。取り付け、取り外しとも最新式のシートピラーに取り付けるものに比べてやや面倒なので、当分の間つけっぱなしになりそう。

 フレームのサイズに合わせて細やかな調整機構が備わっているのは良いのだが、バラける部品が多いので輪行には向かなさそう。Topeakみたいに機能性の高いものをスルーして、あえてこういうのを選んでしまうオイラであった。

 で、現在使用中のフロントバッグ(オストリッチF-104)、サドルバッグ(同・S-2)、とのコーディネイトでサイドバッグもレトロスタイルのDLX↓
dlx.gif
にしようと思ったら・・・


 現在品切れ&生産停止中。次は何時作るかわかりません

だと。2006年カタログに載ってるのにあんまりやおまへんか。

 このリアバッグサポーターの形状からしてあまり高さのあるサイドバッグやパニアバッグ(S-7やP-225)だとディレーラーに干渉してしまうのだが・・・。長谷川自転車の売れ残り品を探すしかないか?

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード