スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8R再び

 大晦日に言う事をきかず恐らくオイラの体調悪化にちょっとだけ貢献したであろうガソリンストーブ、「8Rハンター」

 このまま駄目な状態で放っておくのもいかんので、とりあえずいろいろ手を尽くしてみることにした。この前みたいにクソ寒い中、空腹でブルブル震えているのもたまんないからね。


ま、持ってる工具で出来る範囲でしかないのだが

○ノズル部分をキャブレタークリーナーで掃除し

○グラファイトパッキンを交換し

○冬用アシストポンプを導入

の3点である。

optimus1.jpg
なかなか凛々しい8R


で、その結果。

点火は問題無くバッチリになった。
大量に予熱用の燃料使ってもプスプスと情けなく消えたのが嘘のよう。

スポイトでガソリン垂らしてプレヒートの火が消えないうちにバルブ開放という懐かしいやり方で点火してくれたのだ。



            が。
optimus2.jpg

 今度は消えなくなった・・・。


壊しちまったんだろうか???


 一方、どんなシチュエーションでもちゃんと作動するため為、「家庭用ガスコンロと変わんないよこれじゃー」って逆にないがしろにされちゃいがちなコールマン。 ウィンドスクリーンを買ったので装着してみました。
colleman1.jpg

薬缶を載せてみる
colleman2.jpg
どうだいあっという間に沸騰だぜ



 愛着が湧くのは間違いなく8Rなのだろうが、コールマンの安定性はエライ!次回の釣りやハイキングでは多分こいつの出番だろう。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。