スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江ノ島水族館

aji.jpg

リニューアルオープンした新江ノ島水族館に行ってきました。
 
イヤー、小学生の時以来じゃないか???

 高圧水槽による深海生物の展示や、水族館では珍しいチューブワーム、日本最大のミナミゾウアザラシ「みなぞう」など、旧来から大幅にパワーアップ。 旭山動物園で脚光を浴びた「行動展示」も取り入れ、大人も楽しめるスポットになっておりました。

 去年の夏大洗水族館に行ったときも感じたことではあるが、国内の水族館はどこもここ数年で大幅にパワーアップしていて目が離せない。

 とくに見所なのが 回遊魚(アジ、シイラ、イワシ)と東雲サカタザメが一緒に泳ぐ巨大水槽
suisou.jpg

と、 写真では紹介できないが、深海生物水槽、クラゲ水槽など。

 ショーもなかなか凝っており、飽きさせないつくり。みなぞう君はその巨大さとは裏腹に愛嬌のある表情で観衆のココロを一瞬でつかんでしまった。
minazou.jpg

 イルカもすでに水族館で生まれ育っての4代目という事もあり、芸達者ぶりも折り紙付き。定番の芸でも「別格」の域に達していた。


iruka.jpg

スポンサーサイト

tag : 江ノ島

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。