スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 絶賛されてたので、使ってみた。 というより、長年使ってたパナレーサーのポンプ口金が駄目になったからってのもあるんだけど。


HIRAMEポンプヘッド。


 いや、い~よ、これ。 自転車乗りならデフォルトで装備したほうがいいカモ。
 パナレーサー等のレバーのない仏式専用口金だと、長期間使用してるとゴムの密着が甘くなり、空気が漏れ易くなる。それをカバーするために奥まで差し込むと、高圧をかけた場合、バルブからヘッドが抜けにくくなり、どうかするとバルブもろともチューブから抜けてしまう危険があるのだ。

 このポンプヘッドを使うと、取り外しの際に無理な力をかけることなく、スムースになり、こういったバルブ破損の心配が無くなる。 小売価格で4000円近くというのはちょっとビビリが入る金額ではあるが、 それまで使っていたポンプの口金が劣化したとき等、これに交換してみるのもアリだろう。 それまで使っていたホースの先っちょをペンチで切ってこいつを差し込むのである。

 なお、これだけでは使用できず、ホースバンドでしっかり締める必要がある。 純正品が手に入らなければ、ホームセンターかなんかで入手しよう。オイラはハンズで購入した新潟精機のコンプレッサー用ホースバンドを使用している。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。