スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福生市営プール

 休日にみっしりトレーニングをする場合、多摩川CRを終点(阿蘇神社もしくは玉川上水起点)まで走り、帰りがけに祖師谷総合運動公園温水プールでひと泳ぎ、と言うのがコレまでのパターンだった。

 が、今は夏休み。
 
祖師谷総合運動公園プールは人多すぎ!


衝突して派手に手を引っ掛けるのもイヤだが、何よりまっすぐスムースに泳げないつーのはつらい。

 なんかいい手は無いかと考えていたら、解決策は意外と身近なところにあった。多摩川CRコースのすぐ脇に屋外プールが三つもあるのである!! 何もこの時期温水プールじゃなくていいんだから、と物は試し。三箇所のうちで一番広そうな福生市営プールに行ってみた。



いいじゃんここ!


 プールサイドやシャワー廻りにやたらと段差があり、初めてで慣れていない上にド近眼のオイラは何度もけっ躓いてしまったが、プールに入ってしまうと極楽極楽。日が高いうちは周囲に遮るものが何も無いからキラキラと眩しくトロピカル気分。 水温32度とかなり高いが、なんのなんの。琉球大のプールは酷いときには34度近くまで上がっていたからどうって事無い。(ホントはもう2~3度低いと嬉しいけど) 遠くを見渡せば奥多摩の山々。

 時間帯の関係もあるだろうが、祖師谷総合運動公園に比べ郊外のプールなのでそれほど混んでいない。プール自体の広さは50m、25m、おまけに滑り台と祖師谷総合運動公園と比べて遜色無い。おまけに料金は 2時間200円と激安。

 太陽に炙られ、30kmも走るといいかげん辛くなってくるが、多摩川CRの終点を折り返してちょっとの位置というのが嬉しい。 おなかが減れば、多満自慢(石川酒造)のレストランに行くも良し。 これからのトレーニングの定番になりそうだ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。