スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロミ・ユニ コンフィチュール &Come Va?

 ここんとこ毎週のように鎌倉を訪れているが、今日も鎌倉参りである。
ただし今日はトレーニングではなくお買い物なのだ。

 一件目はハンドメイド・ジャムのお店 Romi-Unie Confiture
romi-unie.jpg

 去年の夏から姉貴のお使いなどで何度か訪れているのだが、とにかくこのお店はジャムの種類がいーっぱい!! イチゴジャムだけでもリキュールを入れたのや、オレンジとあわせたのやらで何種類もある。 イチゴ、バナナ、オレンジ、キウィ、マロン、ミルクと色もカラフルで宝石箱のようだ。 青山でも買えるらしいが、毎週月曜に一回入荷するだけなので手に入るとは限らない。

 SPURを愛読していそうなおねえさま方が客の主流であるからして、汗臭いレーサージャージにビンディングシューズをカパカパいわせて店内をうろつき回るオイラはどう考えても異分子である。

 でも今日はレーパンでもないし、だっさいスポルディングのイモジャーでもないからいつものように肩身の狭い思いはしなくて良いの。うふ♪(←キモイよ)

jam.jpg

 この季節甘味が強くお勧めのイチゴベースのやつと、バナナ、キウィなど四点購入。うち二つを贈答用の化粧箱に入れてもらい(誰にあげるか知りたい?ふっふっふ)、ついでに自分用にスコーンセット(ミルクジャム付き)を購入。このスコーンセットは週末しか販売していない上、おやつどきには大抵売り切れてしまい、自転車で来たときには何度か悲しい思いをしているのだが、今日ようやく入手できた。あとでミルクティでも淹れて食べよ~っと。
suko-nn.jpg

 2軒目は天然酵母&石臼挽き全粒粉小麦の美味しいパン屋さん「Come Va?」

come va

経営母体が変わったようだが、味は全く変わらない。


 本店の「タカラヤ」の工房はかつて自転車店があった場所で、しかもジャズクラブ「ダフネ」(スケジュール見たらうちのスタジオ使ってる人がたーくさん)と関係が深いという、後で知ってびっくりの事実が次々に明らかになったパン屋さんである。

なつかしの黒蜜蒸しパンとバター風味たっぷりのクロワッサン、ベーグルを購入。一つはお店の外に出ると同時にオイラの口の中に収まり、残りは明日の朝食になるのでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。