スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プール

 午前中チョコチョコと買い物を済ませ、いつもの休みと同じくプールに行くことにした。
いつもはロードレーサーで多摩川CRを走り、そのままプール直行なのだが、今日はママチャリである(路面が濡れてるのが判ってる時はMTBやロードは使いたくないのだ)。

 例のあっちこっち弄り回したママチャリであるが、今までのに加えて、100円で購入した徳用グリップとGrungeのブレーキアウターワイヤーに交換した。 Grungeのアウターワイヤーは色が選べる程度の認識で買ったのだが、これがなかなかどうして良い感じである。 ホームセンターで売ってるママチャリ用アウターインナーセットで400円!みたいな奴より明らかに引きが軽い。ま、買ってから一度もブレーキワイヤー交換してなかったから当たり前と言ったら当たり前なんだけど。

 ペダルもハーフクリップがついてるので砧ぐらいまでだったらお茶の子さいさいである。 ちょっと寄り道して岡本民家園へ。  萱葺き屋根の家とか、手動脱穀機とか唐箕とかが展示してある、とくに管理してる人が見当たるわけで無く、たいへんゆるいというか、ゆったりとした空間である。ホタル園とホタル物知り館も覗いてみたが 誰もいねぇ。

 ま、真冬のホタルなんか光らないしいつまで見ててもしょうがないので、総合運動公園へ。
 
 おもしろいのがプールによって利用者層が違うことである。
ここ1年で利用するプールが拡大したのでわかったのだが。

 太子堂プールは小中学生と肥満気味のおばさんが多い。もともと太子堂中学の施設を決まった期間だけ一般解放してるのでこうなるのだろう。近くには代沢小もある。で、意外と交通の便が悪い(駅から遠い)ってことになると来るのは必然的に近所のおばさんである。
 
 一方、祖師谷総合運動公園は年齢問わず気合の入った健康マニア&マジスイマーが多い。やたら泳ぐのが速いし、デブも少ない。最新の競泳水着を来てるのも多い。 これは50mプール(25mもあるんだけど)のせいではなかろうか? そんなに泳げない人はこんなデカイプール怖いだけだろうし。

 で、この対極にあるのが渋谷の東健康プラザである。
ここは、信楽焼の狸みたいなデヴが多い。
男女の例外無く、だ。 泳ぐのは遅いしフォームもメタメタ、なんかカバがのた打ち回ってるんじゃ?と感じることもしばしばである。
 渋谷と恵比寿の中間という場所柄、忙しい仕事の合間を縫ってくる人が多いんじゃなかろうか。普段は運動不足、で、お医者さんから血圧と肝臓の数値をうるさく言われてる・・・と。
ま、勝手な推測だが。


 ま、どのプールにも共通してることがある。 山田優みたいな綺麗なねーちゃんはいない。
そういうのは高級フィットネスクラブへ行くのでした。チャンチャン。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。