

ライブ2連発

 2日続けてライブ参観となった。
まずは28日、下北沢の<リンク:http://members.at.infoseek.co.jp/shimokitapierrot/top.htm>Pierrotにて、<リンク:http://saeko.info/>犬塚彩子(さえこ)さんのライブである。
 
 この人については、スタジオに訪れるお客さんから度々絶賛の声を聞かされていて、いつかは行かねばならんよなァ、と思っていたのだ。

 夜9時半スタートというかなり遅めの開演なので、仕事後でもいけるのはありがたい。Pierrotは、昼間は古着屋、夜はライブスペースと変わったお店である。昼間の店員とは全部入れ替わってしまうので、いちど昼間に行ったときは全く話がわからず面食らってしまった。

 渋谷からクソ寒い中自転車を漕ぎ、到着したのは10時半過ぎ。1stステージが終了して丁度休憩中であった。 店にトイレが無いので下北沢駅前の公衆トイレまで突っ走り、戻ってきたところで丁度スタート。

 犬塚さんの第一印象は、「なんだか、もへもへ、フニャフニャした感じのしゃべり方だなァ」だったのだが、曲が始まってびっくり。何かの切り替えスイッチが入ったかのようにかっこいい。
バティーダ奏法のギターも、独特のスイング間に溢れていて、なんだかボートに乗っているように錯覚してしまう。

 この日は「イパネマの娘」等のスタンダードをメインに、マスターのピエトロさんのリクエストもあり、クリスマスソング、オリジナル曲などを披露。 帰宅時間が心配になり2ndステージ終了したところでオイラは撤収してしまったが、もうちょっと聞いていたかった・・・・。

tag : 犬塚彩子

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
