スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のロングライド

 久々に湘南海岸まで走った。 ここんとこ休日は多摩サイ&プールが定番になっていたので、本当に久しぶりだ。ここまで間があいちゃうと、道を忘れてたりする。 国道16号を直進すれば鎌倉街道に出るのに、何故か左へ曲がって黄金町へでちゃったり。

 しかし横浜はホントに走りやすい。道幅が広いし、路駐も少なくて快適だ。ただ、国道脇に「巨乳専科ふじこちゃん」とかが並んでるのはどうかと思うけどな。


 こないだ取り付けたフロントキャリアが目に付くせいか、自転車に
「そんなに急いでどこへいく」
「まあ、そう慌てずゆっくりいけ」
と言われてるような気がしてなかなかペースが上がらない。 いつもよか10数分余計にかかって鎌倉到着。 さっそく「ComeVa?」にパンを買いに行くが休みでやんの。 仕方なくそのまま国道134号へ出て江ノ島へ。さすがに天気がよくて海がきれいに映える! 島内の自販機でアイスココアを買いちょい休憩。 平日なのに結構な人出。 今日は島内を歩き回らずさっさと鎌倉へUターン。
 途中コンビニでパンとミルクを買い、稲村ガ崎で休憩。 ベンチでミルクを啜っていると、海からウェットスーツを着たおっさんが登場! なんでもタコとかトコブシが取れるらしい。

 鎌倉街道へ戻ると、Timeのバイクにクイックステップ&ブイグテレコムのジャージでキメた兄ちゃん二人組が追い抜いていったので遠慮なくケツにつかせていただく。 おかげで速度かなりUP。 

このままずっと横浜市街まで引いてくれればよかったのだが、高速二人組は公田でさっさと曲がっていってしまった。  仕方なく自力でコギコギ、横浜へ。

 
  
 唐突だが、俺は不謹慎な事が大好きだ

 身に危険さえなければ北の将軍様(別にポルポトでもピノチェトでも構わんが、誰も知らんだろ?)の顔をプリントしたTシャツを着て渋谷を練り歩いて周囲の反応を確かめてみたりしたいと思っている。 ま、カエルのケツの穴に爆竹突っ込んだらどうなるかな、レベルのゲスな好奇心だという事は重々承知しているが、自由の国に育った人間としてはこのゲスな好奇心を大事にしたい。

 で、その困った好奇心人間が帰りに何処へ寄ったかといえば


「横浜中華街」

 
「リーベングイ(日本鬼)!」とか言われちゃうのかなぁ、いやいや観光地だからんなわけネエなぁ、と思いつつ、自転車を押していったが。


何もない。平和だ。よかった。

 ただ、横浜中華学院は厳重に警備されてたけどな。 正門裏門にガードマン。 周囲を巡回の警官がぐ~るぐる。 なんか、事件の現場に触れた気分がして、若干の緊張と満足感。

↑  ↑  ↑
こういうのを野次馬根性といいます。
 


 しかし、中華街って楽しいね。なんつーか、あの独特のアジアごった煮的胡散臭ワールド。「世界中華料理チャンピオンの肉まん店!」の隣に「中華街で一番美味しい肉まん店」があったり(笑)  栗を売ってる美少女(やる気なさげな表情がまたよし)も、中国人なんだか、日本人なんだか。

 呼び込みに負けてチャーシューマン(200円)購入。ジューシーで美味!なんだけど何故か騙された気分(笑) この後も表通り裏通りあちこちうろつきまわり、ゴマダンゴをお土産に中華街を後にした。




本日の走行距離 106km
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。