

沖縄旅行(初日・出発編)

 いきなりだが、沖縄に行って来た。
 パック旅行しないタイプの上、旅だからといって経済観念が飛んでしまうような性質でも無い(こう書くと冷静みたいだが、いつも懐がさびしいので羽目が外せないだけだったりする)ので、航空券はスカイマークの早割り、泊まりはユースやらドミトリーである。

 スカイマークの沖縄便(夏季のみ出る)は羽田発がPM10:20、那覇着AM12:40という凄まじいスケジュールなのだが、沖縄国際ユースホステルは事前に連絡をいれておけばこういう無茶な時間でもチェックインできるので非常に助かる。 シャワーも24時間OK(湯船は一応PM10:00までだが、入ってみたらきっちり熱い湯が張ってあった)、呑みに行く人間の為に深夜玄関もあるので至れり尽せり。ドミトリー(相部屋)以外にも家族部屋があるので、「お定まりのパック旅行はイヤだけど、どこ泊まって良いかわかんない」という人はお試しあれ。

 色気の無い話だが(これまで色気のある話が有ったためしも無いが)、今回の旅の相棒は俺のオヤジで、初日から無理もさせられないからこういう家族部屋。貧乏旅行者としてはドミトリーが良いんだけどねー。

 沖縄国際ユース

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
