スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ヶ月ぶりの遠乗り

 休みと好天が重なったので久々の遠乗り。 2月は天気が悪い日が続いたので鎌倉トレイルハイクもできず体重がじわじわ増えてきてあせっていた。 今日は一日天気もいいし100km以上走って一気に体を絞らねば!

 家を出る時ふと悩んだ。 そろそろ梅満開の青梅か、湘南か。今日の曜日を考えれば青梅に行くべきだったのだが、秋谷周辺のキラキラ風景が目に浮かんできたらもうダメ。 南へ進路をとってしまった。

 ところでなんで水曜に湘南はダメかというと、自分が良く行く食べ物屋(レーサーパンツのまま気兼ねなく入れるとこ)が定休日だからである。 葉山のコロッケ屋、いなしょく、Come Va、と。 この3つはランチタイムをはずしても大丈夫だが、珊瑚礁とかサンディッシュはランチタイムを過ぎるとダメなのでメシにありつけない危険があるのだ。まあそうなったらコンビニでパンでも買やあいいんだけど、味気ないもんね。

 さて、順調に飛ばして・・・と書きたいとこなのだがなんか調子が上がらない。というか、体調は悪くないし足は回ってるはずなのにスピードが出ない。 どうも後輪のハブがグリス切れを起こしたようである。とはいえ走り出してしまったらばらしてグリスアップするわけにも行かないのでこのまま騙し騙し行く。 九州一周のときはハブからパキパキ音がしてるのに走り続けてハブ大破の憂き目に会ったが、こいつはデュラだし今は荷物積んでないし大丈夫だろう。
 

立石公園から

 横浜~横須賀~衣笠~芦名ルートで海岸に出たが、やや風が強い。それでも逗子のあたりまでは気になるほどではなかったが、材木座海岸に出ると相当厳しい状況になってきた。 そろそろ飯も食いたいのだがファーストキッチンなんて昨日食ったからやだし、なんか船宿の定食という気分でもないしで、結局ブルーシールでアイスを食ってごまかしてしまった。 

そして帰りに中華街で叉焼まんをくってちょっと補給。 ゴマ団子とえびせんを土産に帰宅の途に付いた。 やっぱ青梅にしとくべきだったかな。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 江ノ島 サイクリング

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[自転車(ツーリング記録)]2ヶ月ぶりの遠乗り

 休みと好天が重なったので久々の遠乗り。 2月は天気が悪い日が続いたので鎌倉トレイルハイクもできず体重がじわじわ増えてきてあせっていた。 今日は一日天気もいいし100km以上走って一気に体を絞らねば!  家を出る時ふと悩んだ。 そろそろ梅満開の青梅か、湘南か。

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。