スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春節

 天気も良いしまた湘南に行くかと思っていたのだけど、おなかの調子が良くないので横浜でお茶を濁した。

 と言っても中華街に肉まんを買いに行く位しかやることはないのだが、その中華街が最大の問題なのだ。中国の人にとってもっとも大事なお祭り、春節(旧正月)に重なっているので混雑がちょっと心配だった。が、最も賑わうのは旧暦の元旦に相当する日曜日とその前夜祭たる土曜日だったらしく、思いのほか空いていた。
 

開帝廟
開帝廟

それにして閑散としすぎだなぁ、と思ったのだがその理由がわかった。みんな公園に集まって演舞を見ていたのでした。
演舞
演舞2


今日は陽の心配をせずのんびり帰ればいいので日本丸をパチリ。 この辺の通路も綺麗に改修するらしい。日本丸


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。