スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行(2日目)

 二日目。
まずは摩周湖へ向かう。
が、スゲー濃霧。何も見えへん。
摩周湖
仕方なくお土産屋を冷やかすと、


あるんだねぇ。イヤゲモノ

いやげもの

 友人へのお土産として

「絶対に買ってくんなよ」

と厳命されていた木彫りのクマを買いそうになるが17万円もするので買わずに済んだ。わはは。


 摩周を降りたら晴れてきたが、どうせ山の上は雲に巻かれているので無視して硫黄山へ。

かぐわしい硫化水素の香り。
硫黄山


何の気なしに地面を触ってしっかり火傷する。


硫黄山の後は昼飯(またプリンスホテルのバイキングだ・・・)。

そして美幌峠へ。確かにすばらしい景観なのだが、車で何の苦労も無く来てしまうと感動の度合いもイマイチ上がらない。
美幌峠

 景観を見ての感動って肉体疲労と正比例するんじゃないでしょうか。

とはいえ、緩やかな登り(自転車だと地獄坂かも)とこの景色、自転車であれば最高だろう。

 次は双湖台。兵庫の大学のサイクリング部が来てたが、やはりここも自転車で来たい所。


ペンケトー


 宿泊は阿寒湖、 悠久の里・鶴雅
自腹を切っては絶対行かないであろう超豪華ホテル。

 ホテルの中に商店街があるような感じだし、無料ジャガイモととうもろこしのサービスまである。
一口だけのつもりだったが、あまりの美味さに意地汚く喰って晩飯に差し支える。



 夕飯前にお土産店街とアイヌ部落近くの森をうろつく。

アイヌの森
妖精が出てきそうですな



晩飯はただでさえ量が多いのに、お年寄りが食えない分を全部こっちに持ってこられ、腹が破裂寸前に。

喰いきれるかっ!!
夕食

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。