スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠投磯竿、ついに大仕事

 休みのたびに悪天候に祟られるネガティブパターンが続いていたが、ようやっと降らずに済んでくれた本日、勇んで釣りに出かけた。

 前半はタコパールを使って浦賀でイイダコ狙い、後半は横須賀で爆弾サビキという二本立てだったのだが・・・。


 浦賀では2時間ほど粘ったもののイイダコはかすりもせずサビハゼ一尾の貧果。これはいかんと横須賀に移動し爆弾サビキにスイッチした。

 サバが来てますよと言う周囲の話にあせっていたのか、ヨリモドシへの結び込みが甘く最初のキャストでいきなり作ったばっかりのロケットカゴテンビンをロストしてしまった。 気を取り直し予備のカゴテンビンをキャストしてしばらくすると、ククン!と竿がお辞儀してウキが消しこんだ。 先着の人が言っていたとおりサバだろう。

  ところがこれまでに無いすさまじい重さに加え、長く柔らかい磯竿の取り回しにてこずり抜き上げに失敗。 これを二度も繰り返してしまった。二度目のバラシでは置き竿にしておいたちょい投げ仕掛けにオマツリをしてしまいサビキしかけを駄目にする始末。 もう何から何までが裏目に出てしまう。

 しかし、3度目の正直でようやくサバを抜き揚げた。 デップリと太った秋サバである。この語も追加を期待して粘ったが、日が落ちてしまいサバタイムは終了。 ちんまいはぐれアジを一尾追加するに止まった。

 今日は手返しの悪さと、浦賀での見切りを付けるのが遅れたため釣果は伸びなかったが、回遊魚は周って来てさえくれれば釣れるもんだね、やっぱし。さば(35cm)


タカミヤの掲示板にも出てるよ。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。