スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅するザック~国内メーカーのは無いワケ?~

 海外ではまだフレームザックは健在なのはわかったが、国内ではどうなのだろう? どこか陰に隠れて細々と作っているのではないか? しつこく探してみたら、在るには在った。


ビータックルオリジナルバックパックオリジナルFP


 しかし。

 ちょっとイモい。
 それと下の部分が折り畳みというのは収納には良いのだが、この折り畳み部分が一番過重や衝撃弱く、故障などのトラブルの原因になりがちなのだ。なので、すぐ飛びつくわけには行かぬ。


 さて、旅行用という枠を取っ払ってしまえばこんなものがあるのだが・・・・


ダイワ精工 プロバイザーバックパック
プロバイザーBP 




 本来険しい磯場や川の源流部で釣り座を構えるための物なので、バッグ部分の容量はそれほど大きくない。その分空いた下の大きなスペースはクーラーボックスやバッカン(バケツとバッグの中間のような入れ物)を固定する為のものだろう。

 雨の多いときや沢をつめるようなシチュエーションならありだろうが、4~5泊の旅行にはどうだろうか。

 そうすっとやはりこれしかない。


 タトンカ・ショイコパック(Packsack Lastenkraxe)
タトンカ ショイコパック




 この辺は最後の手段に取っておいて、あくまで本場物のフレームザックを入手したい。

 まず、メーカーの日本代理店に無理してお願いするという手を使って、それが駄目となるとやはり個人輸入か。

 と言ってもオイラはクレジットカードを作るのが絶対に嫌なので、もう人に頼るしかあるまい。 というわけで、万策尽きたらハワイで仕事してる叔父さんに頼んで買ってきてもらうことにした。 無事入手できるかどうかは楽しみに見ていてほしい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最近、フレームザックを買いました

最近、購入しました。エバニューのbackcountryというフレームザックの中古です。もともとは二十数年前に発売されていたものです。オークションで手に入れましたが、まだまだ使えそうです。末永く使おうと思っています。ソフトパックだと重いものが担げないのです。
プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。