スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのPE

 トレーニングのため祖師谷のプールに行ったついでに上州屋環八世田谷店でお買い物をした。

 購入したのは投げ釣り用のPEライン。 これまでずっとナイロンラインを使っていたのだが、久里浜であった中学生の坊主の熱い勧めもあって、ついに決断したのだ。 ナイロンより小さい号数(つまり軽く細い)で同じ強度を保て長持ちもするということだったが、値段も5倍位するし、その軽さが仇になる(水に浮くためモーターボートなどに切られ易い)というデメリットもあるので二の足を踏んでいたのだ。
 
 いつも行く渋谷店や溝の口店で売ってるサンラインやゴーセンのものだったら買わなかっただろうが(メーカー小売価格7500円で、実売5500円くらいする)、世田谷店には「ヤマトヨテグス」という聞いたことのないメーカーのものが3500円(メーカー希望6000円)で販売しており、ついに「俺内財務省」のゴーサインが出た。
 
 ここでは「サーフファイターPE遠投」のほか、メガネにクリップで取り付ける偏光グラスと木の柄がついたカトラリーもついでに購入。去年見事に惨敗した冬の投げ釣りシーンのリベンジ体制は整った。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。