スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コールマン不調

 ホントは今日釣りにいく予定だったのだが、風が強かったんで中止にした。 そんじゃロードレーサーのタイヤが限界に来ているし、自転車屋行って交換してくっか、と駒沢まで行ったのだが、先週始めに頼んでいたのに肝心のタイヤが届いておらず、これ以上長距離走ると何時トドメが刺さるかわかんないので結局家に帰ってきてしまった。

 家でじっとしてるのもつまらないので、冬場の釣りの際に何時も持っていくコールマンのバーナーでラーメンでも作ってみっかと取り出してみたのだが様子がおかしい。数十回ポンピングしてバルブを開くと、なんとバルブの付け根からガソリンが漏れてるのである。

 購入したのは12年前だからそろそろどっか調子が悪くなってもおかしくはないのだが、ジェネレーターより先にバルブが故障するとは思わなかった。不調の原因は内部のグラファイトパッキンかなんかだと思うのだが、ジェネレーターと違って交換部品がすぐ購入できないので修理に出すしかない。


 オプチマスのほうはメッキしてから放置してしまっているのでまだ修理していない。 結局2つ持ってるガソリン式ストーブが両方使えなくなってしまったわけで、今度の釣りは熱々のラーメンも淹れたてのコーヒーもお預けである。 ツライ!

 あと、今になって気づいたのだが、コールマンの各所のナットは全てインチ規格(7/16と3/8)なので手持ちのコンビレンチは全く役に立たない。 専用レンチを買わないと・・・・・。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。