今度はサドル

 そろそろやばいなやばいなと思っていたのだが、ついにサドルにザックリ切れ目が走った。

 デフォルトで付いていたVelo製のサドルともうひとつ、ヘッドチューブに亀裂が入って廃車にしたサイクルワールドから取り外したサドルを用途によって使い分けていたのだが、駄目になったのはサイクルワールドから取り外したほう。

 VeloのサドルはZoomの軽量シートピラーをアッセンブルして空荷で軽快に走る時用、サイクルワールドから取り外したほうはVivaのバックループとシートピラーにサドルバッグサポーターを取り付けて大型サドルバッグを使う時用、という感じでシートピラーごと交換していたのだ。

 サイクルワールドも購入したのは12~3年前だから当然といっては当然なんだが、出費が嵩んでるこの時期というのが困る。しばらくは生き残っているVelo製のを使うとしてもこいつも15年選手の上、サドルバッグを導入するまではフル稼動してたわけだからこれとていつダメになってもおかしくない。そう遠くないうちに買い換えることになるだろう。

 こないだブレーキレバーで失敗してしまったこともあるからそう無茶苦茶安いのを買うつもりはないのだが、なにより大事なのはケツとの相性なので下手な買い物は出来ない。

ビジュアル的に見た第一候補はコレ、チェレステカラーのVl1144gなのだがビアンキサドル

クッション性が高い、というのが気になるところ。どっちかというと固め好みなのだが。

 第二候補はディズナのDSR
dixna.jpg
レトロちっくな所がまた何ともそそるのだが、乗り心地は未知数だしね。

まあ、こんな事を書いていても、もしなるしまでサンマルコ・ロールスやリーガル、もしくはセッライタリアのストーリカが特価で出てたりしたら間違いなくそっちに飛びついてしまうのは目に見えているのだが・・・。

はてさてどうなることやら。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

piccoli

Author:piccoli
 自転車、釣り、スノーケリングにハイキングとアウトドア遊びばっかしてる不良中年です。 主な出没地域は三浦湘南、真鶴に奥多摩周辺。 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 マリンスポーツブログへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
RSSフィード